分かったつもりの備忘録

文字数しばりのない外界へ飛び出しました。▼お叱りお褒め甘やかしはこちらまで gotchagotcha.info@gmail.com

【自己紹介のようなもの】今更2018年のツイート総決算

最近ツイッターがちゃぴん@やきにくたべたいbot (@gotcha_tw) | Twitter)をまたじわじわとフォローしていただいているので、自己紹介代わりに2018年のツイートを振り返りました。

2018年1〜12月の5Kふぁぼ以上いただいたツイートと、個人的になんとなく好きなツイートを、ツイートアナリティクスを駆使して見返しつつ「うっわ恥っず!!!!」とそっと闇に葬ったりしながらまとめたものです。

わたしの2018年振り返り&自己紹介、そしてどなたかのお暇つぶしになりましたら幸いです。

  

ちなみに、やはり去年いちばんツイッターの海を彷徨ったツイートはこちらでした。

1,200万インプレッションは驚異…▼

このツイートがバズったことで、ツイッターの公式モーメントに「がちゃぴんさんのツイート」と「ELLEGARDEN活動再開」が並んでいてもう現状が理解不能すぎた2018年5月でした。

そして自分のお気に入りツイートほど伸びないオブザイヤー2018受賞作品▼

このツイートめちゃくちゃ好きなので、このツイートをRTしてくれる人に向けてエイム強化して愛を投げつけたいくらいです。

 

それでは以下、2018年1月~12月の振り返りです。

 

◼️1月

まさにキンキキッズフォーエバー…(概念)▼ 

近すぎて目を合わせるなんてできないのは、神の前では深々と頭を垂れるのと同義です。

 

 1/8カットの白菜が198円なのを見て「え、誰?」と声に出た冬でした▼

 

 

◼️2月

2月はなんとなく他の月より妄想トリップが多かったので、きっと疲れてたんだと思います。

欲張り▼

 

生ける神話▼

 

今更気づいた思い切り誤字案件▼

 2月26日にツイッターを激震させた高橋一生氏のフライデー情報、「二・二六事件」って呼ばれてたのが最高じゃんって思いました。

 

 

◼️3月

令和に入ってなお思い出したように伸び続けるバブリー▼

 

待ってるが待ってない▼

繁忙期で社畜メンタルがべっこべこになっていたので、夜道でエレカシ/俺たちの明日聴きながら「さあ!がんばろうぜ~~~!!!!」って泣いたあと、AAA/LIFE聴きながら「名前もない夜だって~~~!!!!!」って夜桜の下歩きながら泣いてたりした。夜道で。怖。おかえりなさい今のハッピーなわたし。ありがとう音楽…。

 

音楽といえば最近この不治の病の発作頻度が増してる▼

 

 

◼️4月

新年度初日に何やってたんだろう▼

 

「わ!仲良くして…あ…これ自分か…」となりました懐かしの砂糖水HP▼

 

 

◼️5月 

5~6月は通知欄は自販機(前述)で埋まっていて、あとはずっとエルレおっさんずラブの話をしてました。

今夏、劇場版おっさんずラブ公開…ッ(クァミングスーーーーン…)▼

 「ねえ牧!牧!」を今年の夏も聞けるのかな…ウッ…

 

 

◼️6月

真相は闇の中▼

自分なりのヲタクの美学は貫きたい。
推しに悲しい顔してほしくないし、同じひと・ものを愛する同志なファンの方に悲しい顔してほしくない。

 

エルレ当たらなすぎて思いついたライフハック

 

先生の教え▼

2018年、いちばんふぁぼ(いいね)をいただいたのは実はこのツイートでした。

そして、「学び」に関するツイートは「ちょっと一言申し上げたい」方々をお招きしてしまいがちなんだと身にしみたツイートです(空を仰ぎつつ)

 

類似アプリに出会えてはぴはぴ▼

 「このアプリでここまでならできますよー!」っていろんな界隈のヲタクの皆さまに教えていただけて、だいぶフォルダのお片づけができました。ヲタクの悩みは広く共通なんだなあ。

 

おっさんずラブの世界に代役のミレニアムファルコン

写真右のミレニアムファルコンはジグソーパズルの完成形です。パズルゲーをはじめ根本的にパズルがとても好きなので、よく家にジグソーパズルを買って帰っ…てそれを箱から開けないままスイッチで延々とテト1やってます。

フレンドとオンラインマッチできるようにしてほしい、テトリス

 

 

◼️7月

お源無双▼

 

京都の大学生…だ…▼

 

 

◼️8月

「モンスター」バンド▼

 

言葉にできない感情に会えた日▼

奇跡的に観ることができたELLEGARDEN w/ ONE OK ROCKZOZOマリンスタジアム公演。

あの日までに起こった本当に奇跡みたいな出会いはこちら▼

 

◼️9月 

「既婚です」と現役生からのリプで教わりました(現実)▼

 

宇宙イチしゅきな、うちのばあば▼

 

 

◼️10月 

これはクリアファイルの写真です(概念)▼

まちごうてツイート消してもうた!!!(2019年10月時点)

魚拓はこれです。

自分のツイートをまとめサイトから持ってくる虚しさ悔しさしゅごい。

 

大丈夫だったかな▼

 

この日は「吉沢亮氏がわたしのためだけに2歩も歩いた記念日」です▼

舞台挨拶でのお話でした。
Nissyのトリコをバックにこのエピソード話されると、緊急参戦も致し方なかった。

 

みんな一度は通る道▼

 

 

◼️11月 

待ってたオブ待ってた▼

 

 

◼️12月 

「太一くんチームです!沖縄の渡嘉敷さんから始まりました!」▼

 

2019年も元気にツイッター廃人を続けています。

フォローもお待ちしております!

何卒、よしなに。 

twitter.com